どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

2011-01-01から1年間の記事一覧

公共広告機構は業界用語で6T分

B'zのアルバムを購入してみました。命名が気になったので。 良い曲ですよ。世界が変わったことなんてありませんけどね。 よつばと!を購入してみました。よつばが気になったので。 やめんか!! やりたいけどなー! うわ、犬くさいがピックアップ。 うまいも…

V4逃して改める統一作業

客「実は○×駅で降りちゃいまして」 「それじゃあこちらまで30分ぐらいかかって大変だったんじゃないですか?」 客「いえ、そんなにかかってないですよ。20分強ぐらいですね。」 意味のわからないことを言う客をぶち殺したくなる時がある。 … 今年初の遅刻を…

朝だけ寒い

運転中にひとりごと。 「平日の月曜に工事してんじゃねー」 平日の月曜? … 今週のお題「サンタクロース」 私がプレゼントよカモンというイベントだったっけか? … 12月はうちのエリアではちょっとしたシーズン期を迎えております。 過酷な状況下では、スト…

祝日から道路状況がすっげ悪いです

モモノキファイブ中村さんの台詞。 「アラウンドじゃなくて、ジャストですけどね」 笑いが加速した。クソわろたってやつです。 … 同僚が最近荷物の破損で一線を越えてしまったようです。 もう二度と信頼を得ることができないようなそんな状態です。 正直チー…

こんちく

今週のお題は、海外ドラマのらいとぅみーが主体なのだが私は海外ドラマが結構好きでよく見るんですよ。 海外は嘘をつくことに関するネタが抱負です。 Dr.HOUSEというドラマでも、「人は嘘をつく」というテーマから患者や家族の嘘を見抜いて治療にあたるシー…

11月ですが

いやいや汗が止まらんのです。 都会じゃ紅葉が始まる前に葉っぱ落っこちそうですよねw 私にはそれがセンチメンタルでならないんですが、今週のお題は「センチメンタルな秋」。 先日、二日工程の引越し初日。二台で行く予定の引越しを一台で行くと思い込んで…

今週のひやりはっと

皆さんは、ひやりはっとをご存知でしょうか? 運送系では特に事故を未然に防ぎたい、減らしたいという運動があります。 我々の会社でも会議で必ず一つ以上ひやっとする場面を紙に記述し、周りのドライバーと見せ合います。 最近あぶないと思ったのは、実はイ…

本日のへっし自身

毎年恒例、年の後半戦は朝が弱くなっていく。寒いのもあるだろうけど…ややルーズ。 … よつば最新刊かー。っしゃあ。 … 40mp&シャノCDが通販開始つって速攻で売り切れですよ。はぁ? あー後、予想通り大きな世界も入ってるようで、マジで胸を撫で下ろしました…

大分涼しくなった

先週のお題「小さい秋、見つけた」。 仕事の管理不足で激づめされておりました。まるで引っ叩かれて頬に紅葉痕がついたかのように。 引越し作業も本来のセオリーを逸脱した現場がありまして、二日間終盤にさしかかるまで、まるで段取りがうまくいかず右往左…

日中の気温もう少し和らいで

40mpの新曲「ヤクソクの種」の第一印象が、「ヤケクソの種」に見えた人間の一人です。 あのサムネで笑いはとらないよな。どんな種だよ。 そもそも俺の人生やけくry … kuru&しそによる「イケニエノヨル」のプレイ動画パート2で、久々に大笑いしてしまった。 …

今回は勢いで更新しようと思います

今週のお題から景気よくいきます。 私の節電術。 そんなもんに興味がないので、今回は節電術の意味を取り違えようと思います。 それは私の体力の温存術。 部下をやる気にさせて自分は動かないである。 かかれっ!つって。 … モモノキファイブも面白いが、昌…

8月はエコがむずいな

もう夜も暑いですね。 この上なく耐え難い暑さです。そんな中 今週のお題「私の暑さ対策」 それは食べること。食欲がなくて腹減ってないと感じても食べることです。 体温を効率よく下げるにはアイスが良いと思います。うめーから。 … ヤマイの「クワガタにチ…

暑くてべとついて苦しくて

もうね。暑い時期の雨は本当嫌ですよね。べとべと。 今年の夏はこれからなんでしょうね。去年ほどじゃない。 引越ししてて気づきました。節電のご協力が半端ないです。 マンションもアパートも玄関開放率高いです。偉ーい。俺は無理。 大震災の関心がまだま…

久々に暑さが和らいでホッとしますね

台風が上陸してる間、散々さらされて大変でしたけど…。 とにかく辛すぎて動きが鈍くなって、それでもどうにも動かなくて惨めです。 飲み物飲みすぎて胃が痛くなるけど、食べ物は食欲がなくて食べれない。 実は、職場で大怪我や病気が発生している。世間は夏…

生殺しですね。

はてなダイアリーを創めてから7年目。 ブログのテーマは以前より変わらず、どういう風にモノを解釈し、どう発想してどう行動するか。 差し当たりどうすれば面白くなるのかを考えてきた…はず。 楽しくなければ意味がない。よし。 … そういえば仕事で、かなり…

朝から牛串かよ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」。 雨は進んで受け入れましょう。熱で蒸発させる気で仕事をする!という意気込みで望んだ瞬間から体から湯気が出てきますw 酒を飲みすぎた奴が見えないオーラを出すようにな。 実際この時期の雨は、暑さを抑制してくれるので…

よーわからん更新です

東北行ったり、関西行ったり。 大分暇になりましたが、返って忙しい方が幸せです。 煙草の本数を減らしたような気分です。例えですが。 … 今週のお題「私の好きなお菓子」かよ。お菓子を好きじゃないとかいったら終わっちゃうので、 梅しそ入りのすっぱむー…

気の利いた題名がないので、ただいまの精神力の数値化:17

震災後の初仙台に行って来ました。 東北地方は道路が随分歪みましたね。高速道路も山道かって思うほどがたがたになってしまってます。 周囲の家や外壁、道路に至るまで倒壊しちゃってる所はひどいもんです。 我々が行った所は平穏でしたが、海岸沿いはやはり…

のもつかの間

風があまりにも強いので、荷物の運搬は本当大変ですよ。 津波が急遽襲い掛かってくるように、風もやばいです。突風というやつですね。 台車に荷物を積んで、2秒ぐらい目を離したらあったところに台車がいないとかw ベットマットを二人で運んでいたら、突風…

九州から帰ってきました

博多はヤカラ感がすごく出てた。 エレベーター作業をしていると住人が乗ってきます。スーツ着てる人多い。 入ってくるなり「お疲れです。」だってwww ご苦労様と言いたいのか?じゃあ言ってやる。疲れてねーよ。 嘘です。おかげで少し気持ちが楽になりま…

午後ティー無糖が気になる

無糖派です。 苦!頭痛くなる。しかめっ面になる。だがそれがいい。 女もそう。さばさばしている。怒ってんの?だがそれがいい。 でもたまには甘いのも飲みたくなるし、素直な時が良いこともある。 人生は調節が難しすぎるね。 … 寒暖さにやられていませんか…

とばすなーwって言われるけど、空元気です。癒されませんか?

えがちゃんのピーピーピーがニコニコにランキング入りしてたので見ました。 被災地に物資を送ったという情報があり気になっていたんですが、本当だったようですね。 イメージが上がってしまうことに不慣れ?なえがちゃんに対しての動画のコメントが面白すぎ…

末はすごいぞ。

厳しいー。しんどいです。 正直言いたい不満がありすぎるんですが、面白い話ではないのでできませんぜ。 きついんだってマジで。腹が立つを通り越して涙出てくる。嘘…って感じ。 今週のお題は「笑顔のもと」です。そうですか…「不敵な笑みのもと」ならいっぱ…

28になった

シーズン期+地震です。 最新ごり押し情報。 大震災の前日は仙台に。 地震後の引っ越しに対する影響をまとめてみました。目・白・押し。 一つ目、道路状況。交通麻痺ひどいです。地震後、午前中の引っ越しの終了時間は、夕方五時です。道路も地割れしてると…

思えば骨折した状態で仕事できたんだった。

はじめの一歩と範馬刃牙、なかなか戦わないからじれったいとか思ってみる。 ところで「どげせん」、週間漫画ゴラクなんてみないから気づかなかったよ。 土下座漫画wこれは新しい。コンビニにめっちゃ並んでるので即購入。 まぁ2巻出ても買うだろうな。面白…

捻挫で仕事か

先日職場の現役引退混合で飲み会です。 仮議題ドライバーどうよに関しては一言も触れませんでした。 むしろ今の仕事の内容と給料の多い少ないで白熱してたな。 若気を通り越して大人しくなったもんだと。 それなりに元気にうまくやってるようだけど、同じ種…

やる気が出ないときは黙ってタイピング

今週のお題「人生最大のピンチ」。死なない程度の土壇場、窮地、九死、背水、修羅場とかいっぱいあるけども。 今現在進行形でピンチです。考えられる最大のピンチ。 誰も今の会社で働き続けることを肯定せず、辞めることを推奨してるのである。トップブリー…

モチベ

現業更新に行って参りました。 おらもう頭入らね。全然勉強する気にならなかった。 更新後、近くに大人の無人自動販売機があったので、一人が入ってく。 バス停で待ってたら、すぐバスが来たためもう一人が自販機に入っていく…が 帰ってこない。程なくしてバ…

ヲタみんCD届く

グリーンストレートの「悲しい声が飛び交って人のせいにしたくても」って自分のせいでもいいのけ? … 突然ですが、ボーリングはスコアを競うより玉をピンまでいかに早く投げ飛ばすかを競うスポーツだったよな。 … 薬湯の説明書きに肌の弱い部分から刺激を感…

職場を出れば自分本位

吸水性抜群の布巾があると聞いて洗車後の水滴をふき取るのに使用してみたんですが、拭く際にすべりが悪すぎて使いづらいです。 まぁ用途はキッチン、風呂周りだったりするんですがw水は吸うけど拭きづれ。 … 今年の冬はやたら唇が乾きますね。 乾燥がぱねー…