どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

2016-01-01から1年間の記事一覧

今から良かったってことにしておく

今週のお題特別編は「今年、買ってよかった物」だそうですよ。 今年最後の更新です。 もう師走か。 いつの間にかオリンピックが近づいてる。 年末ジャンボは、プチにしました。 かすりもしないことはわかっているので、1番窓口で無駄に時間かけてみました。…

いちよう、ローテは守ります

会社で気が狂いそうなほど、怒りに満ち溢れてしまったのでその話でも。というのも、私事ではありますが連日、夜泣きする子供の相手をしつつの出勤で、普段そんなに頭こないことでも血がのぼってしまいます。歯食い縛りつつの仕事を周りは、全員フォローして…

季節の変わり目

今週のお題に、お休み中なんてあるのか? すっかり冷えてきました。 私と言えば、先月次男が誕生して以来にぎやかな日々を送ってます。 とにかく眠い。腹へった。 もう今は、働くか寝るか子供達と戯れるかで1日が終わる。それ以上できない。 これから風邪が…

相変わらずです

特筆すべき点として、まずは二人目の出産でごたごたしておりました。 もはや、ブログに気を遣う余裕なんて全くありません。 そんな訳でこれからさらに多忙を極めるでしょう。 でも、そんな中でも冷静に淡々と記事を書く。疲れきっていようがいまいが、元気で…

リフレッシュ更新

全くもって要らないブログだということはわかっていますが、書くと何だか気持ちが整理できるので更新します。 先月の更新から全く状況が好転してませんので、今の私は、じり貧で少しずつ不安が募っていってます。 働くだけ働いてるはずですが…。 山の日だと…

ダイアリーは苦し紛れの更新しかできなくなってきました

なんもないので 最近の特筆すべきことでも挙げてみますか…。 妊娠8ヵ月くらいともなると、もうとっくに安定期だし、どこか油断してたとこがありまして仕事の最中、妻から出血の連絡が来たときは、かなり焦りました。 結果的には無事だったのですが、子供が大…

ご無沙汰です

息子1才半。 ようやくコミュニケーションとれるようになってきました。 とにかく理解してくれないと向こうは発狂してきますからね(笑) 二人目の子供が産まれることもあって、ただいま大忙しで、頭が回らなかったり、フワフワしたり、眠い時はどこでも眠って…

ゴールデンウィークの

大渋滞をテレビで視聴するとどうも出掛ける気がなくなってしまう。 最近すぐブームブームって行きたいとこランキングとか人気スポットとか言ってっけどな! 私は逆。誰も寄り付かない、人気ないスポットに行きたい。例えこれといったものがなくても、人ゴミ…

ダイアリーの更新が疎かになってるので

特に書くこともないので、さくっと今週のお題でも答えることにします。 「私がブログを書く理由」だそうです。 私はタイトル通り「どう楽しむか」自分なりに解釈してブログを書いています。 まぁこれまではその気持ちに揺らぎはなかったのですが、結婚してか…

そういえばホワイトデーのことをすっかり忘れていた

去年はコンビニでヒントを得て、自分なりにアレンジしたんだったか。 プレゼントするなら喜んでもらった方が良いから、少しは考えた作品のようなものが良いな。 たっけーもん買う金ないし、爆睡する息子を眺めつつ案を考えてたら、そうか子供を巻き込んだよ…

Pが多め

今週のお題でも華麗に答えます。 「わたしの部屋」 家に私の部屋などない!むしろ家自体が私のものだ! 家ではほぼリビングにいます。 家ではひたすら息子に絡まれています。 それで十分。 …。 最近夢を見がちでよく眠れてないのかな?と思い検索したところ…

節分にしろ何にしろ

1年の暦イベントの広告情報が早いな。 コンビニに行けばもうバレンタインの旗が出てる。 関係ないけどセブンに3個入り(100円)のドーナツが出たんですけど、店頭に売ってる1個100円のドーナツよりはるかにおいしいのでお試しあれ。 ちなみに「濃厚チーズ気…

明けました!年始は充電期間

今週のお題から景気よく行きますよ!! 「年末年始の風景」というのも初詣でおみくじ引いたんですよ。恋愛の項目とかもう私は家庭持ちだし 関係ないなーと流し読みしたところ…。 恋愛:今の人が最上。迷うな。 …。 涙ぐんでます。関係のない項目なんてないん…