どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫博士の実験台になる時

ところで、バヤリースの青ゆずレモンが尋常じゃない酸味ですよ、皆さん。飲んだ瞬間に思わず目つむって、カッー!つって頬っぺたつる感じ。これからの季節に最適。 …。 今週のお題は、私がアツくなる瞬間。 知る人ぞ知る、コナミの実況パワフルプロ野球のサ…

家族は助け合い

本日で日記1年分達成につきまして、へっしのはてなブログを開設致しました。ダイアリーの方は今後、雑記になる予定ですが、何しろ使い勝手に慣れていないもので、すぐ引っ込むかもしれません。なので、中傷や罵声及び発狂等ありましたら宜しくお願いします。…

1カウント

実は次回の更新で、365回目の更新を迎えます。でもこれといったお話もない訳です。 まぁノープランですけど、「はてなブログ」とやらに越すか? つきまして今までは自由に私の経験を綴ってきたのですが、プラスαないとつまらんぜ。 人生は山あり壁りだし、か…

結婚についてのつべこべがたがた

既婚男女が家庭の話をするときにぼやくことって大体、子育てが大変だとか、主人が手伝わないとかそんなのばっかりで、良いイメージがわかないかもしれない。ネットニュースで見たが、コスパが悪いとかメリットがないとかで聞こえが悪い。 最近はcmとかすぐネ…

ところで皆は車の自動ブレーキどう思う?

むしろ力を入れるべきなのはバックだと思う。前進は意外と関心があって一生懸命機能だの名前だの変えて出してるけど、バックは意外と研究されない。散々アクセルと踏み間違えたりしてるのに。 番組で見たが、ブレーキ踏み間違えのためにワンペダルのブレーキ…

嫁とのやれ初め

初接触の嫁は既婚者。その時点でお互いに意識することはない。一緒にいるのは楽しかった。 接触後1年?くらいで私が異動に。嫁とは疎遠になった。店長が私の自宅に近いところにしてくれた模様。 まぁ皆さんも会社員ならご存知だろうが、今まで慣れた職場を…

ことわざをへっし流に

石橋を叩いて渡る➡石橋をぶっ壊して落ちるという主義。だが、それは周囲の解釈で私は真剣に行けると信じている。 手に汗を握る➡いや手に水を食らうという主義。前職で経験済みだが、人はマジで体力がゼロになると汗も出ない。それでも仕事が山積みなら、究極…

結婚一周年だしな

今週のお題が、ゴールデンウィーク2015。まさに更新しようと思い立ったタイトルやんけ。 動物園ですよ奥さん。 嫁はんは、子供がまだ物心ついてないし自己満とか言い放ったけど、私はそのように思っていない。 なぜなら、動物を見にきたという認識ではなく自…