どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子をあやす

子供を育てるなんてそんな立場になるとは思わなかったなー。 半信半疑のまま、あやしてみる。慣れるまでは、気持ちを落ち着かせようとしても泣かれればそりゃパニックです。 それが一度抱かれたまま寝てくれたり、ニコッと微笑んでくれた瞬間から、大分楽に…

バカにされること

今週のお題です。特別編「嬉しかった言葉」 1、へっしと違って頭いいからさ。 仕事帰りに雨を見て尻込みする同僚に私が、「雨なんて降ってないと思って帰ればいいんですよ」といったところ頂いた言葉です。 普通に考えたら、けなしてますよね?でも、それが…

知能

息子君がまもなく4ヶ月ということで、首、腰も大分しっかりしてきました。 最近の悩みは、フケがびっしりあって気になってるぐらい。あまり手もかけられないし、試行錯誤中。爪が鋭すぎて、ぐずった時に顔が傷つくしな〜。 今週のお題は特別編「子供の頃に欲…

今頃公園に行ってみました

花見目的ではありませんが公園に行ってきました。桜の見時はとっくに過ぎてますが、割かし散ってない桜の木の下でのんびり。 会社で働くようになってからのんびりできる時間って意外とそんなになくて。 やっぱり、はねをのばすのは大事だと改めて実感。結婚…

最近の息子は手出すとギュっと鷲掴みされる習慣。 バウンサーの音を自分で引っ張って鳴らせるようになりました。 一日一日目まぐるしく成長中。 …。 家に居ても毎日怒られているし、うっかりし過ぎなのでお題にでも答えて気分転換。今週のお題は「春を感じる…