どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

2013-01-01から1年間の記事一覧

プロジェクトへっしス1

仕事関係で地下駐車場に入場する際、入場券ボタンを連打したところ 「いら…カードをお取り下さい」 と機械音声をキレさせたへっしが、ついにすきま家具を完成させた!経緯はいかに! … そもそもすきま家具を欲しいというので、要望を聞いたところ。理想と現…

都会は紅葉というより緑黄葉

スカイツリー行きました。 引っ越しのなんやかんやで鬱憤がたまってるようなので、気晴らしに行かんと。 押したら怒るのに押さなくても怒る訳で(難。ぷにゅってせんと(push 幸いなことに快晴でしたので絶景です。家も自動車もおもちゃのように見えます。 ガ…

今週のお題紅葉w今年は緑のまま落ちてるよ

ポコパンでハイスコアを出す方法は何よりも自分のペースで伸び伸びプレイすることだと思う。召還セールとアップグレード解放が同時に起きても遺憾に思わず、ゾロリなどのうんこ動物が仲間入りしてもめげない心を持つこと。 運営側がそういう一連の妨害セール…

いいいみ

お疲れ様です。引っ越し終わりました。 午前で終われました。もう引っ越しはまかせろ。 引っ越し作業より、準備の段階で家具屋電気屋をたらい回しにされる方が疲れたよ(笑 新居の生活は気分がいい。お部屋作りはまだ未完成だが、少しずつやればいいし。 なん…

もう11月かい

ポコパンのハロウィンイベントでポコタインがレベル4に。せめて衝突時のスキルつけて欲しかったですよ。ダブルレインボー2個発生とか。 この前、ラッキー爆弾が発生したブロックを消す時に指が空振ってブロック消せなかったら、再度同じ場所を消しても爆弾が…

通勤中に更新とか。

今回の台風がたくみ効果で襲いかかってきてると聞いて。 しかしニュースで「台風27号は史上3番目に遅い台風」そんな微妙な情報はいらんだろとw …。 ポコパンがフレンズポイント消費1で友達の動物を借りられる機能を始めて、クローバーがきすぎて鬱陶しいとい…

週1の規則正しい更新が、仕事してるっぽくみせるなw

Googleのモバイルマップにマイマップ機能っちゅうのがあって、ナビの糞ルートより自分のルート出せよ!っていうやつ。しかしながら、この機能はパソコン経由じゃなきゃ使えないらしい。使えるようにして!元引越屋でありながら、方向音痴が半端ない。脇道マ…

再就職で新たな生活の荒れこれ

今月の2週目から、まぁ唐突に新しい仕事してます。ブランクを5ヶ月も空けてしまったため身体が鉛のように重い。おまけに満身創痍にもかかわらず、引っ越しを考えてるため不動産屋に足を運んだり、飯を作ったりしてます。 …。 ポコパンのバージョンアップの遅…

ぐぐれ天才、ぐぐるなカス

今年からの職安生活、そろそろ集大成。 ストレスが半端じゃなかった。自分との闘い。働かなければ生きていけない。解っていながら行動しない。早急に就職するため、もし私のように自分はカスだと思う人は、先へ。残りはさようなら。長文です。覚悟を。加護を…

今回のセールが尋常じゃない件

ポコパン今まで最高のセールなんじゃないかな?半沢セール。何かスコアが430万台に一気に突入しました(笑 モンスターも倒せたことないやつ二匹同時撃破。元々お助け動物が、ヤマト4、サイダー8、マーチ12とかなので、パワーにして23302。アップグレード振り…

変化

ここだけの話、最近飯を作るようになりました。飯を作るって何だっけ?あ、そうそう料理。知ってます?男の料理に分量なんてないんですよ。後は、これを入れたらうまい!とか身体に良いって思ったらレシピにないものをぶちこむ。 そんな私のりょ、料理に未解…

ポコパンのラッキー爆弾について

謎が多いラッキー爆弾なんですが、プレイを重ねる内の私の見解を発表します。 ラッキー爆弾のあるブロックは繋ぎが長いほど大爆発するような気がします。 爆発した直後にブロックに触れると中断してしまうような気もしますね。 いつでてくるのかは、わからな…

今月はポコパン過ぎて申し訳

スコア340万台突入致しました。 ところで何の情報も無しにカンストしたと思われる70と99%レベルを越えました(あれ? 現在72レベルですが、まだ上がるみたいですよ。そのくせ、アップグレードが現状維持なので残念です。 ポコパン攻略ですが、ダイヤとフレン…

おい、臨時更新

よつばとダンボー展なるものに行ってきたので感想文。つまり行ってない人は、ブラウザから戻りましょう。 会場のパルコには地下駐があるので車で行きました。 雨の平日という割にいますね。展示物は3Fにカフェは7Fにあります。 最初3Fに着いた時に、やべ…

lineポコパンの

お助け動物について、管理人さんらしき人が、ヤマトンガーのスキルチェリー50個追加が初めてのスキルとか言ってますよ(ぇ オガー空気。エアオガー。 ダイヤ追加してくれるモンスターとか出ませんか。 … 先日マイカーを洗車したんですが、ここ最近の運動不足…

更新!

コンスタントに更新できませんよ! オーバーブラッド2とかクリアできる神経がなくなってしまったので、今まさにポコパンで弾け出す。そういえば学生の頃は勉強そっちのけで遊んでましたね。 ツケがまわってます。 … 40mPの「世界が終わる前に」が良いよ。最…

ポコパンやり過ぎた

現在実装されてるレベル70に到達したようです。ハイスコア233万を叩きだし、300万目指してひた走る。ダイヤなんて邪道。純粋なハイスコアを目指す。新モンスターのヤマトンガーが出ず、他のモンスターが成長しまくってる。最終オガー、ヤマトンガー、サイダ…

背後

LINEポコパンを重点的にプレイしてます。 このゲーム、刺身ストレートが招待ボーナス欲しさに、勧誘してきただけなのだが、飽きてしまった刺身ストレートをよそに明け暮れております。 しばらくプレイしていると、何だかアイツどうやってあんなスコアを!?…

末更新流行中

就職活動に怯える日々は相変わらずです。 求人にしろ何にしろ興味を持ったものに対する検索というのは、私を怯えさせる一方です。序盤は気持ちをふるい立たせて行ってたんですが、ハロワも質問しても自分の能力を生かした仕事っていうし。能力ねぇ、目標もね…

6月滑り込み更新

仕事辞めてから腰痛とひどく荒れた手が治りました。復活した魚の目も大体死滅。 更新も何も職がない状態に不安を感じている割に対して活動できず、路頭に迷ってます。 職場は都内にないにも関わらず都内が管轄だったので、冷たい連中にもまれて死にそうにな…

職安3日目

まぁ結局のところ、就職の一番の難題はあまり考えたくないところだ。 仕事せんと食っていけないのは、わかっているんだが、ネットで検索しようと、人の話聞こうと、より臆病になっていくだけなんだよ。 ハロワの相談コーナーで、やりたいことが漠然とし過ぎ…

職安2日目

若年相談コーナーに行って参りました。 漠然とし過ぎてて、訓練もクソもないので何がしたいのか調べてこいと! 渡されたのがゆくゆくは職務経歴書の材料になると思われる紙。 今までしてきた仕事から、どんな仕事をしてて、何を気を付けてきたのか書き出して…

職安1日目

在職中ですが、早速行って参りました。 何にしろ求人登録しなければ、何のサービスも受けられないので、マークシートを埋めて求人カードを作成。 年度末前後は混みあうと聞いてましたが、着いてすぐ受付済ませたら10分程度で自分の順番がまわってきました。 …

後、半月

4月は3月を越える勢いで出勤中。もはや、二月で8休ペース。1日の拘束時間を考えると、全力で毎日仕事するのは無理。 … っつうことで、仕事好きだったからという理由で続けてた引っ越しですが、そうも言ってられなくなりました。食っていけね。食わしてい…

やべ〜な〜

今年ももうすぐ4月やで。時の流れが早すぎる。花見は仕事しながらしてます。 最近は、もっぱら仕事漬けでして働くか寝るか食うか。 圧倒的に休みがなく、仕事は1日しっかりかかるので遊んでません。 今遊びたい盛りなんやが。 遊びた〜い。 ということで年…

以前からずっと気になっていたんだが

引っ越し屋は儲かると感じてる輩が多いようですね?助手は儲かるぜ。時給高いから。 そんなことよか、2月末当たりからシーズンぽいよ。私26日から休んでないんやけど。 … また駐禁ですよ奥さん。免停通知待ちです … 日記は更新するものの、何も変わりありま…

大変ショックな出来事

今回実に300回目の更新となります。 一年は365日あって、はてなを始めたのが確か会社員になった年やから8年かけて300回か。全然更新してね。 そんなブログですが、残しておくとたまに読み返した時に、そんな事もあったんだと振り返れるので無駄ではないと思…

今切羽つまっております。

家探しでてんてこ舞いですよ。金利だの、ローンの査定だの、手付金頭金とかよ。家直接見に行けば、二階にトイレがない。食器棚の取っ手が気に入らんだの。勉強にはなるけど、頭痛がひどい。 そんな状態で転職したいとか、資格とりたいとか言ってるしな。休み…

2013年明けおめ。

今年もよろしくお願いします。 本日対面座位の夢からスタートしました。夢でも気持ちいいよ。 去年の出来事をピックアップするため、メモしてたら容量が長文どころではなくなってしまったのにもかかわらず、打開策がないため、そのまま長文失礼します。それ…