どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

ただいま

インポートの準備中。ダイアリー消失につき移動を目論むも、大渋滞。順番待ちであります

暑さと連勤と

やることはさほど変わらない。 5月から副業3年目一日です。 交渉、手抜き、育児、喧嘩等を全力で執り行っています。 仕事と家事の両立に不慣れながら慣れてきました。 やることやるだけです

7月は色々やべー

まぁもちろん露出度もやばいと思いますけど、税金がね。 しかも一括支払いでも特に割り引かない。 来年、高プロでどう変わっていくんでしょうか? 私のような能無しには、ただひたすら働くことで給料をもらうという事しかできないのですが…。残業に価値がな…

梅雨らしくなってきましたね

おかげで幼稚園イベントが中止。 雨で遊べるプランを急遽考えるなど奮起してました。 今年副業3年目ということで、少し変化のある年にしたいです。 相変わらずいっぱいいっぱいですが、 どうにか打破しながら進んでいければなと。 7月の初めに税金がしこたま…

5月のニュース

GWは子供達が主役。 まぁまぁ喜んでくれました。 小さい子供との長旅は、予定通りには行かないのでお父さんの手腕が試される。 4月もキレッキレっだったのでその余韻で何とかしました。 ついこの間はおかあさんが主役。 色んなイベントあるけど、私の働き方…

最近のトピック

長男の入園式が終わって一段落。 どこかお兄ちゃんらしくなっていく姿は、勇ましくもあり寂しくもあるそんな心境。 さて、3月のある日からいまだに休んでません。 20代の頃も似たような状況に置かれていましたが、今は自分からその状態に身を置いてます。 こ…

具合の悪さの波

仕事しながら回復するのが難しい。 リジェネしたい。 上の子が幼稚園に行くし、ちと厳しい時期が続きます。こんな頻繁に体調不良にならなかったのに、最近デリケートです。20代はもっともっと働いてたぞ。 自分で自分の尻、蹴りあげる気で仕事します。

もう2月かよ

お題に験担ぎとあったな。 私はしない。 何かを達成しようってなったとき、私がすることは飽きる程練習なりなんなりをします。 バカの一つ覚え。 何をやるにも特筆するほど得意なこともないので、上達するには人よりやる他なかった。 スマホがあると、集中で…

なんやかんや考えず

今年はもう挫けました。 比重を置いてるものを変えます。 働き盛りではありますが、 今一番どう楽しむか考えてない子供に比重を置いて1年生き抜いてみます。 子供は間が持たない。 私自身が週末を待ち焦がれる程、楽しくなきゃ。 今年さっそく挫けた機会を…

一年お疲れ様

長男の血便、次男の肺炎、妻の自律神経失調症、義父との別れ…。 とにかくてんてこ舞いの一年。 副業は相変わらず。 少し洗練されたかな。 少ない日数と体力配分。 心の静養。 何より幸せをより多く感じられるようになってきた年かな。 初詣は健康祈願したい…

説得に成功しました。

年末の仕事は本業が、後半になるほどきついので、予め来月の交渉を行いました。 子供がストレスに感じる具合、体調と何より妻を言い負かす事が難しい。 色々作戦を考えた結果、忙しくなる前の前半にシフトを入れて後半を抑えめにすることにしました。 うまく…

一年が早い

早すぎる。先月から色んな事があってジタバタしております。 家でゴロゴロできる時間なんてないに等しい。 何かしらのスケジュールで埋もれてる。 本業の休みのタイミングで副業をシフトして見事に休んでなくて、工夫して生活してるけど、いざ休みをとっても…

今月は踏ん張り月間

これといった特別な事をしてる余裕がない耐え時月間に入りました。辛坊しているというのは、なかなか大変で。 私は私自身の仕事以上に家族を優先させて そりゃもうやることやるしで、結果がついてこないのは身体が疲れきってるから。 どうしてもミスするし、…

次男の入院劇で一週間が死にました

幸か不幸かそのタイミングで夏休みとったしで遊ぶ予定だったのですが、何もできませんでした。 次男が退院して快方してから、とんでもなく元気になったのでそれは良かった話ですが、高熱を出した子供というのは、寝ない。 故に親も寝れない。 なので最高に寝…

暑中見舞い申し上げ

世間体の三連休も激務でした。 昼寝しなくても、1日元気いっぱいの息子達。翻弄されてます。とてもかなわない。 暑さもある中で、今月の初めに元々気にしていた長男の血便が再び出て検査してました。もうごたごたです。 お墓参りは、妻方の両親をレンタカー…

副業一年分の収入きたので経過報告

一年目は、月平均7.3でした。 色々初めての経験だったので、一月無休で行こうと実験しましたが、おそらく二年目は減らします。 ただ働くだけだったら、できるかもしれませんが、父親もやらなければならない。実際、大顰蹙でしたよ。 なるべく出勤できるよう…

ざっくり記事が良い感じ

自分のダイアリーの記事が、ざっくりになってきて気づいたけど、これはこれで良いと思いました。 一年の大体の動きが読めるし、わざわざブログと併用するのも意味があったと。 最近特に比重がはてなブログ側にいってまして、ダイアリーどうしたもんかと…。 …

GW明けたので更新してみますかー

GWに休みまくるのは卒業しました。 休める日が発生したら、すかさずバイトを突っ込む。 今はそんな日常です。 ただがむしゃらに働くのも大変な事なのですが、世の中はさらにプラスαを求められます。 人混みの中、殺伐としてしまうのも無理はないですよね?そ…

副業一年目の経過報告です。

ブログの方で、詳しく書く予定なので、ざっくり。 今の流れだと年収はおそらく80そこそこか。 私のスペックではこんなもん。 夢の月10は、いけなくもないようです。 が、子供がいるのでそうもいかない。 自立できない内から、仕事家事育児を全立できるっちゅ…

苦しまぎれの更新です

今週のお題はおもいでの携帯ですか。 初めて手にしたのはgショック携帯。 まだ携帯の有り難みがわからないガキでした。 まともに使用しない上に頑丈な作り。 5年は使いました。 当時の彼女にださい発言を受けて、やむ無く買いかえた記憶があります。 不良部…

忘れやすいので今年学習したことの簡易メモ

今年そうそうに決めた目標は、疲れないこと。 付随して早くも、疲れないことには限度がある ことを知りました。 さらに当たり前(普通)の事をできるようにする こと。 こんな更新で申し訳ございませんが、はてなブログは健在なのでそちらで細かい詳細を書きま…

毎年恒例の1年の振り返り

をやりたいところですが、余裕無し! そこで今週のお題、2017年にやりたいこと。 やりたいことというか目標なら立てた! ブログで。 超手抜きですいません。 子供の寝かしつけに手こずる毎日です。 他に何もやる元気がない。 意欲はあるのに。

今から良かったってことにしておく

今週のお題特別編は「今年、買ってよかった物」だそうですよ。 今年最後の更新です。 もう師走か。 いつの間にかオリンピックが近づいてる。 年末ジャンボは、プチにしました。 かすりもしないことはわかっているので、1番窓口で無駄に時間かけてみました。…

いちよう、ローテは守ります

会社で気が狂いそうなほど、怒りに満ち溢れてしまったのでその話でも。というのも、私事ではありますが連日、夜泣きする子供の相手をしつつの出勤で、普段そんなに頭こないことでも血がのぼってしまいます。歯食い縛りつつの仕事を周りは、全員フォローして…

季節の変わり目

今週のお題に、お休み中なんてあるのか? すっかり冷えてきました。 私と言えば、先月次男が誕生して以来にぎやかな日々を送ってます。 とにかく眠い。腹へった。 もう今は、働くか寝るか子供達と戯れるかで1日が終わる。それ以上できない。 これから風邪が…

相変わらずです

特筆すべき点として、まずは二人目の出産でごたごたしておりました。 もはや、ブログに気を遣う余裕なんて全くありません。 そんな訳でこれからさらに多忙を極めるでしょう。 でも、そんな中でも冷静に淡々と記事を書く。疲れきっていようがいまいが、元気で…

リフレッシュ更新

全くもって要らないブログだということはわかっていますが、書くと何だか気持ちが整理できるので更新します。 先月の更新から全く状況が好転してませんので、今の私は、じり貧で少しずつ不安が募っていってます。 働くだけ働いてるはずですが…。 山の日だと…

ダイアリーは苦し紛れの更新しかできなくなってきました

なんもないので 最近の特筆すべきことでも挙げてみますか…。 妊娠8ヵ月くらいともなると、もうとっくに安定期だし、どこか油断してたとこがありまして仕事の最中、妻から出血の連絡が来たときは、かなり焦りました。 結果的には無事だったのですが、子供が大…

ご無沙汰です

息子1才半。 ようやくコミュニケーションとれるようになってきました。 とにかく理解してくれないと向こうは発狂してきますからね(笑) 二人目の子供が産まれることもあって、ただいま大忙しで、頭が回らなかったり、フワフワしたり、眠い時はどこでも眠って…

ゴールデンウィークの

大渋滞をテレビで視聴するとどうも出掛ける気がなくなってしまう。 最近すぐブームブームって行きたいとこランキングとか人気スポットとか言ってっけどな! 私は逆。誰も寄り付かない、人気ないスポットに行きたい。例えこれといったものがなくても、人ゴミ…