どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

2017-01-01から1年間の記事一覧

一年お疲れ様

長男の血便、次男の肺炎、妻の自律神経失調症、義父との別れ…。 とにかくてんてこ舞いの一年。 副業は相変わらず。 少し洗練されたかな。 少ない日数と体力配分。 心の静養。 何より幸せをより多く感じられるようになってきた年かな。 初詣は健康祈願したい…

説得に成功しました。

年末の仕事は本業が、後半になるほどきついので、予め来月の交渉を行いました。 子供がストレスに感じる具合、体調と何より妻を言い負かす事が難しい。 色々作戦を考えた結果、忙しくなる前の前半にシフトを入れて後半を抑えめにすることにしました。 うまく…

一年が早い

早すぎる。先月から色んな事があってジタバタしております。 家でゴロゴロできる時間なんてないに等しい。 何かしらのスケジュールで埋もれてる。 本業の休みのタイミングで副業をシフトして見事に休んでなくて、工夫して生活してるけど、いざ休みをとっても…

今月は踏ん張り月間

これといった特別な事をしてる余裕がない耐え時月間に入りました。辛坊しているというのは、なかなか大変で。 私は私自身の仕事以上に家族を優先させて そりゃもうやることやるしで、結果がついてこないのは身体が疲れきってるから。 どうしてもミスするし、…

次男の入院劇で一週間が死にました

幸か不幸かそのタイミングで夏休みとったしで遊ぶ予定だったのですが、何もできませんでした。 次男が退院して快方してから、とんでもなく元気になったのでそれは良かった話ですが、高熱を出した子供というのは、寝ない。 故に親も寝れない。 なので最高に寝…

暑中見舞い申し上げ

世間体の三連休も激務でした。 昼寝しなくても、1日元気いっぱいの息子達。翻弄されてます。とてもかなわない。 暑さもある中で、今月の初めに元々気にしていた長男の血便が再び出て検査してました。もうごたごたです。 お墓参りは、妻方の両親をレンタカー…

副業一年分の収入きたので経過報告

一年目は、月平均7.3でした。 色々初めての経験だったので、一月無休で行こうと実験しましたが、おそらく二年目は減らします。 ただ働くだけだったら、できるかもしれませんが、父親もやらなければならない。実際、大顰蹙でしたよ。 なるべく出勤できるよう…

ざっくり記事が良い感じ

自分のダイアリーの記事が、ざっくりになってきて気づいたけど、これはこれで良いと思いました。 一年の大体の動きが読めるし、わざわざブログと併用するのも意味があったと。 最近特に比重がはてなブログ側にいってまして、ダイアリーどうしたもんかと…。 …

GW明けたので更新してみますかー

GWに休みまくるのは卒業しました。 休める日が発生したら、すかさずバイトを突っ込む。 今はそんな日常です。 ただがむしゃらに働くのも大変な事なのですが、世の中はさらにプラスαを求められます。 人混みの中、殺伐としてしまうのも無理はないですよね?そ…

副業一年目の経過報告です。

ブログの方で、詳しく書く予定なので、ざっくり。 今の流れだと年収はおそらく80そこそこか。 私のスペックではこんなもん。 夢の月10は、いけなくもないようです。 が、子供がいるのでそうもいかない。 自立できない内から、仕事家事育児を全立できるっちゅ…

苦しまぎれの更新です

今週のお題はおもいでの携帯ですか。 初めて手にしたのはgショック携帯。 まだ携帯の有り難みがわからないガキでした。 まともに使用しない上に頑丈な作り。 5年は使いました。 当時の彼女にださい発言を受けて、やむ無く買いかえた記憶があります。 不良部…

忘れやすいので今年学習したことの簡易メモ

今年そうそうに決めた目標は、疲れないこと。 付随して早くも、疲れないことには限度がある ことを知りました。 さらに当たり前(普通)の事をできるようにする こと。 こんな更新で申し訳ございませんが、はてなブログは健在なのでそちらで細かい詳細を書きま…

毎年恒例の1年の振り返り

をやりたいところですが、余裕無し! そこで今週のお題、2017年にやりたいこと。 やりたいことというか目標なら立てた! ブログで。 超手抜きですいません。 子供の寝かしつけに手こずる毎日です。 他に何もやる元気がない。 意欲はあるのに。