どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

本日のへっし自身

毎年恒例、年の後半戦は朝が弱くなっていく。寒いのもあるだろうけど…ややルーズ。

よつば最新刊かー。っしゃあ。

40mp&シャノCDが通販開始つって速攻で売り切れですよ。はぁ?
あー後、予想通り大きな世界も入ってるようで、マジで胸を撫で下ろしました。この人達わかってるみたいなw

今週のお題は「ちょっとしたぜいたく」ということです。
見えた時でしょうか…。いや、見えそうで見えない方がいいのかもしれない。
見える見える!!つって。
あと、食欲に関してはあまり抑制しません。食いたいと思ったら食います。
世間的には、まずいことをしてしまった時をちょっとしたぜいたくだと思うのはおかしいですかね?

仕事です。
変なお客さんに当たってしまいました。
挨拶して入ったら何故か無愛想で…予定より早いから待っててと感じ悪くされ。
待つこと20分、向こうからトラックにやってきて「段取りとか説明しないの?」
おま…待って、おかしくね?首傾げつつ。
へっし(白)「持って行かないお荷物ありますか?」
客「え?」
 へっし(灰)「こちらに置いていくお荷物はありませんか?」
客「ないよそんなの。当たり前じゃん」
なにーーー。気が進まないまま仕事開始。
へっし(黒)「この椅子塗装がぼろぼろで剥がれてしまうんですけど…」
客「だから?」
…。
まぁ実際積み込み終わる頃には豹変してたはずのお客さんが普通に戻ってて。
客「へっしさん、この後向こう(新居)には何時頃到着するんですか?電話番号とかも教えてもらっていいですか?」
あれー?さっきの人物は?お客さーん。
終了後。
客「ありがとうございました。非常に助かりました。」
だからさー…。
つまり…。
朝早いのにいきなり家に入ってきて部屋を物色する→子供がまだ寝てるのにその部屋に入ろうとする→予定時間前だから準備がまだ出来ていない。以上などの理由でイラッとしたようです。実際仕事が始まったら非常にスピーディーで丁寧だったので良かったそう。
モラルとマナーは大事ですってことでしょうか。
早く着いて怒る気持ちが解らないとか、自分の気持ちだけで行動してはいけないことだってある。
えーしー♪
いやこれは、いいえ誰でもだろ