どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

職安1日目

在職中ですが、早速行って参りました。
何にしろ求人登録しなければ、何のサービスも受けられないので、マークシートを埋めて求人カードを作成。
年度末前後は混みあうと聞いてましたが、着いてすぐ受付済ませたら10分程度で自分の順番がまわってきました。
最初に書くマークシートは、しっかり書かなくても大丈夫でした。長考するぐらいなら、漠然と書いて、受付に書き足してもらえばおけー。
当初の初日目標は、雇用保険の手続きと職業訓練についてが主だったのですが、何にしろ黒い企業にいるもんで、離職票とかまだもらってないんだぜ。
具体的には、退社する際の月の給料で支給額が決まるらしいので、手続きも何もなかったです笑。出直してきます。
とりあえず、具体的に何をするか決まってないためIT関連とか志望したところ、ぶっちゃけられました。寿命が35くらいで、あんたの年なら冒険。よし、考え直しました。そこで、就職するまで、エージェントん所に通って適職とは、そのためのスキルとは、結果何の訓練を?究めてきます。
先行き不安ですが、、、
…。
5月から失業。ともかく運送はもうしない!普通に休みがあり、時間が作れて、保険関係がしっかりしてくれないと。