どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

プロジェクトへっしス1

仕事関係で地下駐車場に入場する際、入場券ボタンを連打したところ
「いら…カードをお取り下さい」
と機械音声をキレさせたへっしが、ついにすきま家具を完成させた!経緯はいかに!

そもそもすきま家具を欲しいというので、要望を聞いたところ。

理想と現実を嫁「寸法が○で、上段が×で、下段が△、電気スイッチを交わすために□で、通気性を出すために◇、側面に※」

屁っ死「そげな物は売ってないので作る」

と言ったあたり。
用途は上段が風呂用品、下段が洗濯物入れ。
生活感を出したくないという理由で扉も作る訳だ。
ホームセンターに行き板を寸法通りカットして購入。
…。
完成!ふっふっふ。電気スイッチを交わすために上段を細く作ってムーミン型にし、下段に通気性を出すために寸法分カット。
微塵も狂いはな「コッ」
設置しようとすると何かに当たって納まらない。

鬼嫁「ヒューズボックスのこと忘れてたから一回ばらそう。」

屁っ死「なんて?」

上段がヒューズボックスに当たって…。
という訳でバラバラですよ。ホームセンター行って再カット。レシート持ってくれば再カット無料をさりげなく聞いてやがった。前回の反省を踏まえカスタマイズ部品を購入。
あれだけ嫌々作ってた私も妥協しないって素晴らしいという出来映え。
ここまでくるのに、時間かかったけど作って良かった。
…。
空気嫁「そういえば※は…。」