どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

おい、臨時更新

よつばとダンボー展なるものに行ってきたので感想文。つまり行ってない人は、ブラウザから戻りましょう。
会場のパルコには地下駐があるので車で行きました。
雨の平日という割にいますね。展示物は3Fにカフェは7Fにあります。
最初3Fに着いた時に、やべ!間違えたって思うほど会場がある雰囲気がないので焦りました。
会場内は撮影ポイント1ヶ所を除いて(出口付近)撮影禁止なので、入口のひまわりに吊るされてるダンボーのぬいぐるみを撮影。
大きくわけて、原画集、掲載集、アイテム集、ダンボー集、shopって感じかな。
元の絵が見れると聞いて、これは見ないとつって。
…。
ネームが主体なのでキャラクターがアバウトに描かれていてオモロイです。よつばに関してはハゲの頭に4つあるお下げの内の上2個しかなく鬼みたいです。かわえー。
コミックにないセリフを読むことができます。

よつばと」がコミックで発売される中、雑誌や新聞の切り抜き等も展示されています。風香、あさぎが美化されている気がする。というかよつばってそんなに各国でうけてるのかw?

よつばの世界で実際に出てくる物が展示されています。
風香が読んでるマンガとかW(どーでもよry)
ジェラルミンを泣かせることができます。想像より低かったです。

ダンボー展というだけあって、ダンボーの想像力豊かな作品集まみれです。
ダンボーはお金で動く!!というパフォーマンスも表現されてます。
ダンボーの動きも良いけど、それに合わせて発せられる効果音がすげー良いよ。
クセになる。すげー良いよ。

shopでは、エコバッグ、ダンボー、コミック、CD、ストラップ、メモ帳、付箋、シャツ、パーカー、シュシュ、ファイルetcすげーあるよ。
よつばとしりとりのモアイ像がジャンボだったので購入。

7Fのカフェも行きました。ソーセージ丼、ホットケーキ、牛乳、バナナジュースを注文。ソーセージ丼の原材料は、ソーセージ、卵、キャベツ、のり。普通にうまいとしか言いようがない。ホットケーキは、ダンボーの頭の形したホットケーキがあるので加工してダンボーを作れます。はちみつが安物ですが食べるというより楽しむものだな。

今後のよつばも楽しみにしてます。

関係ないが…。
景気良くなるのか?気持ちは良くなった。東京オリンピックおめ