どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

ご無沙汰です

息子1才半。
ようやくコミュニケーションとれるようになってきました。
とにかく理解してくれないと向こうは発狂してきますからね(笑)
二人目の子供が産まれることもあって、ただいま大忙しで、頭が回らなかったり、フワフワしたり、眠い時はどこでも眠ってます。
5月からほとんど休みなく稼働しており、広く浅くなってきました。
今の息子は大事な急成長期ですし、私も育児放棄してられない。でも意識がとんでしまったり、2つのことが同時にできなかったりしており踏んだり蹴ったりの時も頻繁に起きてます。
家族は一心同体で私だけが犠牲になることはできないことに気づかされます。私の負担が大きくなることは、妻や息子にはもっと大きな負担になっているということ。
現状は休まずモードを維持して、それが日常になりそうです。
問題はそれに伴って気持ちの余裕も出てくると良いのですが…。