どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

もう2月かよ

お題に験担ぎとあったな。
私はしない。
何かを達成しようってなったとき、私がすることは飽きる程練習なりなんなりをします。
バカの一つ覚え。
何をやるにも特筆するほど得意なこともないので、上達するには人よりやる他なかった。
スマホがあると、集中できない世の中になっちまって気の毒だなって思います。
小さい頃からスマホあったら、スマホ頼りで自分の力だけでやりきろうとはしなかっただろうから。
自分にとって気持ちを込められるような何かが験担ぎだとしたら、私はタイトル通り何事も楽しくなってしまうような強制前向き発想をする。
状況があまりに悪くたって構わない。
なるようにしかならないなら、周囲が思ってるほど悲観してなかったと思わせてやりたい。