どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

ところで皆は車の自動ブレーキどう思う?

むしろ力を入れるべきなのはバックだと思う。前進は意外と関心があって一生懸命機能だの名前だの変えて出してるけど、バックは意外と研究されない。散々アクセルと踏み間違えたりしてるのに。
番組で見たが、ブレーキ踏み間違えのためにワンペダルのブレーキを開発した人が、修理工場的な所に使ってくれって営業言ったら、事故らなくしたら、客が修理に来ないだろうと門前払いされたとか。
うむ。間違いなくぶつからないバックを実現した方がいいと思う。
後、シートベルトを装着しないとエンジンがかからないとかな。
マニュアルだといまだに直ってないのが、ギアを入れたままエンジンをかけたときの事故。実は人も死ぬほどの衝撃です。
これも改善したい。まぁマニュアルにもパーキングつければいいんだろうが…。
そもそも停車時にギアを入れる理由は、ハンド(サイド)ブレーキに近い効果を得るため。甘くなったハンドブレーキだと、坂道ではギアを入れないと降りていきます笑。
いろんな構想あるけど、やっぱり最終は自分の判断なのだから、運転はきっちりやりたい。