どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

今頃公園に行ってみました

花見目的ではありませんが公園に行ってきました。桜の見時はとっくに過ぎてますが、割かし散ってない桜の木の下でのんびり。
会社で働くようになってからのんびりできる時間って意外とそんなになくて。
やっぱり、はねをのばすのは大事だと改めて実感。結婚してからこんなに時間の束縛なしにのんびりはなかなかできないもの。
前職をしていた時は、出張先で露天風呂入ったり、フェリー乗ってる時は時間の縛りがなくて最高でした。
外界の刺激あるいは摩擦、接触を避けたい時だって誰しもあるよね。
…。
今週のお題は「この春に始めたいこと・始めたこと」。
そうですか。私は結婚する前から嫁との付き合いで自分のだらしなさを教えて頂いていたのですが、改善の余地がないということでこの春、改めて改善策を考えていきたいと思います。
というのも、冗談抜きで毎日怒られてます。
自信もなくしてます。
考えた末に下した判断が一番怒りを買います。
あ私って駄目人間?
・話を聞かない。
特にTVを見てるとひどい。消されます。
・食べ物をこぼす。口に食べ物が入ったまま話す。
子供?
・使った物を元に戻さない。
しかも、何処に置いたのか覚えてない。
・外出時に身だしなみが整ってない。
上着の着方とかファッション誌とか読めって。髪もぼさぼさ。
・予定を立てても計画は立てない。
いつだって何とかなるって思ってる。
私のモットーは「後でテンパる」。
書いて気づいたけど要するに自分の生き方を指摘されてる気がしてわがままになってるのか。
成る程。ブログも悪くないな。
つっても現状のままだと頭にきてしょうがないので、もう少し自分の行いを意識せんとな。