どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

もう11月ですよ。1年が短く感じる

中学男子が母親のコーヒーに漂白剤を入れて殺害しようとした件、母親が警察につきだしたってことですかね?
警察沙汰になる事件が最近おかしい。
子供が親に殺意を感じるおかしさより、親が子を他人に委ねたという恐ろしさの方が私は違和感を感じます。
反抗期の子供がうぜえ死ねババアというのは、昔から同じだったのに実際に漂白剤を入れるという入念さも相まって、怖い子供もいるなとなりがちのような気がします。
むしろ殺さないと!って思わせた親に問題があるし、家庭のケンカで済まさずニュースになってしまう時点で親の愛情を感じない。
悪いことを認めさせるためにした行為としては遅すぎる判断だし、普通ならそうなる前に父親に顔を金平糖にされていただろうと思います。
これから息子が物心ついて世の中を知るようになっても、こんなニュースばかりでは言葉を失ってしまいます。
…。
今週のお題は「お気に入りの紅葉スポット」。うむ。軽井沢。
仕事で紅葉シーズンに行きましたが、これはすごい。辺り一面真っ赤っ赤。
思わず仕事放棄して、散策してしまいました。すんげー。超気持ち良いです。
…。
眠くなったのでこの辺で。
まぁぼちぼちやってます。