どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

過去を掘り起こす

2010年12月の日記に10年後の自分にメッセージというお題があったんですよ。
前職は辞めててくれという切実なメッセージ。当時の私は精神的にもボロボロだったと思います。ちなみにこの年は月8回更新してます。すげーマジで私か?
「今は汗だけ光ってる。お水飲んだらうめぇ」明くる年の2月にこんなことを言ってたので抜粋。とにかく社畜ですね。女もいなかったし、趣味も金かからないし、当時金すげーありました。
たんたんと仕事してたら3月に大震災が発生。私は9、10日と秋田、宮城、埼玉を転々としてまして東北に後一日いたらアウトでしたね。この時の称賛は、宮城から埼玉の引っ越しを10日に終えたことです。つまり一人、人を荷物ごと救いました。
未曾有の大災害で皆気持ちが落ち込んでしまったのを見て、私って下らないことで悩んでるなって思ってしまった。かたや家がない!仕事がない!明日がみえない!ってなってるのに、この仕事したくねーなーとのらりくらりしてましたから。会社がトラック使って東北行っていいって許可あったら物資ピストンしてたと思います。でも、そんな訳なく私は遠い地域で応援したり、募金したりするのがせいぜい。計画停電など日本は一帯になって陰ながら日々を送っていましたね。
5年前の私へ。
あなたは、10年どころか2年半で会社を辞めつつ恋人をつくり、5ヶ月で無事転職しましたよ。明くる年に入籍、末に子供を授かりました。その変わりといっては何ですが(怒)お金使いすぎですよ。やりなおして欲しいのはお金だけです。無駄遣いしないでー