どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

本当は山ほど書くネタがあるけど暇がねー

仕事で忙しいのはどこまででも許せます。
しかし、休みの日もネットを数秒見る暇もなく、子供をあやし、妻の話を聞き、ニュースを見る等がプライベートにも存在しており、まじでポコパンすらやれない!よし、明日も仕事だ。
…。
電車で化粧して何が悪いという記事を見てきました。世の中には、マナーがあります。暗黙の了解があります。人に迷惑がかからなければ良い訳ではありません。人の第一印象は、見た目から。
どんな理由があれど、電車内で化粧?お行儀が悪いです。車内の飲食も同じですね。普段から見てくれを良くする行いは、信用を得る1つの武器になり得ます。
人は、やりたくもない習慣を覚えるために子供の頃から習ってきました。手を洗う。歯を磨く等の行いは親からしつこく学んだはずです。
最近は、マナーが悪い人が多くまるで子供のお手本にはなれません。
信号を守らない大人の背中をみて育つ訳です。恐ろしいですね。
自分の知り合いだけ良い顔をする人が、うまく世を渡れるとは思えません。
この間、ベビーカーに子供を乗せたママが横断歩道のない道路を平然と渡っていました。絶句ですよね?世も末です。
道路のど真ん中をポケットに手を突っ込んで歩くスーツのおっさんに関しては、文句あんのかと言わんばかりの睨みつけです。
同じ大人として恥ずかしいです。
正直自分の子供に物心がついて、外を歩く人たちの真似をするようになると思ったら不安で仕方ありません。
電車で化粧して何が悪い。まさか良い年でこんなことを言ってないと心から願います。