どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

友人のブログに触発されました。

妻の私への不満を文章で表すことにする。まず妄想して欲しいのはチーズの上にスコップを持つ私とツルハシを持つ妻。それはそれは穴がたくさん開いてるチーズ。私の悪い振舞いを穴だとすると、四方八方に存在してしまっている。私はこの穴をふさぐべく日々奮闘しているのだが、人間には容量の限度がある。四方八方にある穴を果たしてふさぐことができるだろうか?無論すぐにはできない。
おまけに1つの穴を埋めるのに底なしに深い穴も数多くあり、そこに集中するあまり、他の穴が目立って怒りに拍車をかけている。
おまけに妻は、現在ある穴の他にあたらしい穴(ニューホール略してNH)を作る能力を持っており
「この穴は何!?今すぐ塞いで!大体あの穴はどうしたの?これで何度目?ん?待ってあの穴は何?」
何と妻は、スコップで完全に塞いでると見せかけて皿で蓋をしただけの穴を楽勝で発見してきやがる。
だって無理だよ!すっかすっかのチーズですよ。
私は、妻と出会って生活を共にするうちにすこぶる自信をなくしていった。え?もしかして私って駄目な奴なの?
それでも、気を取り直してスコップを手にする。とまぁお気づきでしょうか?
スコップで塞いでる材料が同上のチーズであることに。
どこの家庭でもあると思いたい。完璧でまっさらなチーズは存在しないと。え?開き直ってませんよ。
男は黙って仕事に精をだし働く、その間女の無数の注文に答え続ける。それが宿命。
…。
今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」ですが、友人が始めたブログに何の気なしに乗っかっただけ。そんな軽い気持ちでもブログは、原点回帰できる唯一のものかな。見返してみても面白ろいし。いつ頃どうだった?って時期もわかる。