どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

忘れかねないのでフライングしました。

バレンタインのお返しをずっと考えていたんですが、セブンイレブンにコーヒーを買いにいったらホワイトデーゾーンがありました。チョコとかクッキーとかありきたりな物で埋まってましたが、一つチュッパチャップスが束になってラッピングされているのを発見。1000円越えです。たっけ。でも閃いたのでアイディアだけいただくことに…。
ダイソーまで足を運んだらチュッパチャップスタワー発見!3個で100円です。つーことは、セブンイレブンのは12個だからダイソーなら400円で済みますね♪
まぁ、ラッピングして紫陽花風味にしたいので造花も一緒に購入。
ラッピングがでかすぎて飴が隠れてしまうので、緩衝材を探していてみつけたのですが、考えたらこれゴミになるな(笑と思って編み物が好きなので毛糸を入れることにしました。
毛糸にチュッパチャップスと造花を挿してラッピングして完成。
当日まで粘ると忘れるので、渡して来週まで見物だけの焦らしプレーにしました。
意外と本人も楽しめました。
…。
自動車免許の更新に行きました。
朝受付の1時間前に着いたのに、既に11人も並んでました(笑。
車の運転はとにかくいかに疲れないで運転するかに限ると思います。いついかなる時でも気を張ってないといけないからです。
仕事上毎日運転してますので、運転に不慣れな人にアドバイスをすると、一般道ではとにかくかもしれない運転をすることが大事。
高速道路ではペースカーを見つけて後に着きましょう。もしくはグリーンナンバーのトラック。高速道路では、一定の速度で走り続ける方が格段に疲れません。ペースカーは、車間を一定に保つのが上手で無駄な場所でブレーキランプを点灯しないので楽についていけます。
眠くなったら残念ですが、休憩する以外に解決策はありません。私は頭から水をかぶろうが、お菓子食おうが、鼻毛抜こうがあらゆる対策をしてみましたが無駄でした。
しっかし、今の世の中大人が道交法守らないし見本になれない。息子にはしっかり教育せんとな。