どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

ヒヤッとしましたのでこれを称します

今日俺あれっすよ。
午後千葉便問題なく終了しまして高速乗ったんですが、料金所で事故りそうになりました。
前の乗用車に続いてETCレーン。
慣れは怖いもので、大体50Kまでスピードを落とせば立ち上がり問題なく通過可能。
というのが脳裏に焼きついてました。
前の乗用車なんかスピード落としすぎじゃね?
しょうがないので排気ブレーキ。
…そこまで減速しなくても大丈…えぇ!急ブレーキ!?
前の乗用車がバーの手前で急ブレーキ!!しかもあいてねー。
同じく急ブレーキ!!まぁざっと数センチ空いてたのか…鼻の下伸ばしつつフロントガラスから覗いてもくっついてるようにしか見えない間隔とこの場合は解釈しましょうか。
おそらく期限切れ?ETCカード取り出して清算してたから機械の故障かもしれんが…。
その車が通過後、料金所のおじさんは何も悪くないのに手上げて『悪いね』と言わんばかり。俺は同時に手あげて『いやいやなんてことはねーっす』っていう表情。心の表情は『あぶねー(汗』。
この場合は、両方とも悪いよね。
ETCカードが有効になってるのかを確認しないと。俺はといえば、料金所は基本的に徐行してください。
という感じで皆も高速に乗るときは気をつけてください。何が起こるかわかりませんよ。
あー後荏原出口でドリフト。ハイドロちっくになりました。水上スキーは、できる限り海でやろうと思います。