どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

さみゅい

本日千葉!
千葉と言えば

まぁ…今回はまったりしたー。都会から離れるとまったりする。
余裕有りまくりだったので、合間に朝の眠気を解放するかのように、寝る!寝る!寝る!
それでも早く終わりすぎたので、その日はお助けマン。ふぁっふぁっふぁ。

コキ使いやがって!いいかげんに…!

私は落ち着いている。大丈夫。
今週のファミ通は表紙の女の子が可愛いのでお買い上げ。
したらSIREN情報少々。ヴァルキリープロファイルも少々。
S身ストレートよ。ヴァルキリーはPSPで出るらしい。それでも買っちゃうの?
今回のファミ通で、過去ジャックならぬ『過去視』情報が俺の目を釘付けにする。
過去ジャックでかつて鍵をかけた人間の視界ジャックのワンシーン。
なんとも今回は、ゼロ!ニー!サン!ロク!のような屍人の声が聞けないのか…残念だ。
今回のSIRENの怖いところは、以前のいかにもな舞台をそのままに、持ち味を生かしたまま映像を綺麗にしてしまったところにありそうだ。
過去視の他にアラートシステムなるモノが作動するようになったようだ。屍人がいる部屋に入ると、コントローラーがぶるって教えてくれるという便利な機能。だが、これは逆にスリリングなシステムではある。
逆をいえば前もって警戒させてくれる=心の準備ができる→怖さ半減!?⇒自信の表れ?
そういえば、考えたが終了条件にまさか…
闇人を全て倒した状態で脱出!
とかあったら土下座もんだな。ありえないだろうけど…ありえないと思うけど。