どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

素材の味をいかす

小さい頃から、組み立てるという行為が苦手で世間で簡単にできるものでも知恵熱で頭が沸騰します。
折り紙なんか、本見ても完成しないし。下手すると手順2ぐらいまで戻ってる。30過ぎたおっさんでも健在でして。
本当私はポンコツだなと、改めて実感しますね。
これといった話もないので今週のお題が「調味料」ということなのでその話でもしましょうか。
そもそもタイトルが物語ってる通り、素材の味は調味料一つで変わりますよね。
前職の仕事は主に人材を育成する役職でしたので私が調味料だったんですよ。
教え方一つで伸びが違いますから。
だからってこしょうが合う料理とそうでない料理があるように、人にも個性があるので教え方も変えなきゃならない。でもそれを試行錯誤するのはなかなか楽しかったように思います。
仕事に関わらず生きてる間の夢として、そういった調味料のように周囲を躍動できるような存在であり続けたいです。
ちなみに息子にも、父のそんな気持ちを込めた名前にしました。
今は大地の怒りかって思う程泣いてますが(笑)