どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

祝日つっても世の中の忙しさは変わらないわけで

昨日の現場がかなりきつくてきつくて、一日寝てばかりで。
新居の階段が狭くて家具がほぼ全吊り(外からロープで引っ張りあげる)だったんですが、どれだけキツいかを説明するのは難しいので想像させることしかできません。
まぁただでさえ重い冷蔵庫も箪笥も全て通常の2倍重い状態で運びいれる感じでしょうかね。ロープを引っ掛ける柵の強度を間違えれば家具と一緒に地上へダイブします。こんな作業で骨折や死亡もあるということで。今回はたまたまトラックを柵の下に着けられたので一度トラックの上に家財を乗せてベランダに受け渡ししてました。階段から入れるより鬼時間はかかりますが安全でなければ、それはサービスではありませんので。
…つっても、冷蔵庫をトラックに載せる作業で踏ん張れずに落ちそうになったときは、思わず寒気が走りましたけど。寒気は走っても息も白くなる夜に半そでで汗だくですけどね。何この仕事。