どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

なんちゃってロング免許取得

普通の人間が2tを乗務しだすのに約3ヶ月。俺は7ヶ月。
普通の人間が3tを乗務しだすのに約6ヶ月。俺は22ヶ月(まだ乗務してないけども。
普通の人間はあくまで水準でなかには一ヶ月とか一週間で乗る人もいるのだが、それにしても俺の成長は遅い。
そりゃそうだ、向いてないから。
大学4年間専攻は電気。
誰もが何故引越を?と。
何でもいい。生きていれば。
夢も希望も無い俺は自分の意志で引越屋を選んでいない。
ここだけのマジ話、よく就職を考える学生に送られてくる説明会のハガキ。
足を運ぶ…特にやりたい仕事などない。
だが、会社は必死だった。自ら説明を受けにいかなくても向こうから肩をたたいてくるのだ。
何でも良かった。必要とされるところにいけば少しは力になれるか…程度。
面接、もちろん聞かれるあの質問。
何故選んだ?
体を動かすのが好き。口からでまかせが。
でも、言い聞かせた。俺は体を動かすのが好きだから。
ところが、不思議。実際、引越は運ぶだけが仕事じゃなかったし、その疲労は想像をはるかに越えていた。先輩の軍勢といえば正直意味のわからん戦闘能力。
自分達で引越ししたことあるからわかる。引越が半日で終わるか!?
もはや平静を保っていられない。早い段階で、俺は力をつけたかった。
『どうしたらそんなになれますか?』
プロテインを飲め!そして食え!』
俺は馬鹿みたいに素直だった。言われて即日、プロテインを飲む。毎日毎日…。
仕事を辞めたくなるのは大抵、日付が変わるほど遅くなる日とか。でも辞めない。何故?
達成感がとんでもないことが一つ。何がともあれ一日組まれた引越は運び終わらなければ仕事は終わらない。辛ければ辛いほど高くつく。
たまに遠くにいけることが一つ。運んでいる間はドライブしているようなもの。ご当地の名物はなんだろかー。
束縛されないことが一つ。上から指示を受けても、仕事は自分次第。シャバはうまいということ。
飯が楽しみになることが一つ。体力を使う仕事では上位クラス。腹は超減る。おまけに喉はカラカラ。毎日飯がうまい。
パンチラが一つ。いいかげんにします。
そして粘り強くいるとあらまぁ、戦闘能力18万。
まだまだ足りない。圧倒的な力が。
ロングデビューしたら損害が18万とかついちゃいそうじゃね?
まだまだ奥が深い。