どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

異動しちまったー

今日は引越しモード全開でな。
引越し屋は運びのプロ。でも人間ですよ。
恨みがあるのかと考えるアイテムの数々を紹介します。
・大きいダンボールに本満載!激重ダンボール…これは、いくら腰落としても持ち上がらない箱があります。持てても対する負荷に耐えられず底が抜ける等、スタッフで荷造りをする契約もあるが、どうやって積めればその重さになるのかは永遠の謎だ。
・衣装ケースに衣類以外の物満載!爆弾ケース…これは、本来衣類を入れるケースなのだが、CDやビデオ、おもちゃ等やけくそに重くなる材料を詰め込んだ豪快なケースをプレゼントしてくれる事があります。ダンボールは底抜けてもいいが衣装ケースは壊れたら破損です。少し考えましょう。
・全部中途半端に口の開いているダンボール…満載で閉じることができなくなったダンボールが散乱しているのは非常に困ります。トラックはなぜ荷物が沢山積めるのか考えてください。高積みできるからです。口が開いていれば積むことはできません。ダンボールがダンボールとして完成していれば何も起きなかった引越しがこんなこと一つで、2時間も3時間も多くかかってしまうことがよくあります。

こんな八方塞なお客様の紹介。
・荷物と荷物でないものの区別をしていない…これはお願いします。それは持っていくんじゃなかった。困りますホントに。
・そもそも荷造りしてない…今日一日があなた方のために動いていると思ったら大きな間違いだ。引越しは一日二件を平均にまわる。
・散らかっている、掃除してない…一つ一つ家財をふくのはやっていることだが、限度があります。
・計画が立てられていない…引越し屋が家財設置に携わるのはその日だけ。大まかに配置を決めておいた方が良い。
・何故か引越し作業中に知り合いを呼ぶ…邪魔。
・引越しの日取りに他の日取りを合わせる…引越し屋さん、電気屋さん、水道屋さん、ガス屋さん、家具屋さん、立ち合い人、その他工事の人等まるっと済ませようとするお客様。暇も金も無いのは解かるが、それならば文句は言えないですよ。素人がやれば1ヶ月以上かかる仕事を半日でやっているのですから。

お客様がくれる飲み物の紹介。
・緑茶(おーいお茶、伊右衛門、濃茶等)
・お茶(麦茶、鳥龍茶等)
・コーヒー(レインボーマウンテン、エメラルドマウンテン、BOSS等)
スポドリ(ポカリ、アクエリアス、燃焼系アミノ式等)
・炭酸(コーラー、サイダー等)
最も率が高いのは、おーいお茶。無難だから?伊藤園最高?でも俺緑茶はおーいお茶一つで十分だと思う人。異議なし。

逆に客からみた作業員のステータスはどんなもんなんだろう。
しょっぱい仕事、仕草、身だしなみ、態度、礼儀、対応とか細かく聞いてみたいんだけどね。

それはそうと久しぶりにゲームのお話が。
いつのまにか実況パワフルメジャーリーグが発売するらしい。
久々にやりてー気になるのもめずらしいし、家のプレステもそのままなのはかわいそうなので。
コナミがメジャー選手の能力をどう評価しているのかが気になる。